第2回オープンキャンパスを実施しました

 

 

5月25日(土)に第2回オープンキャンパスを実施しました。
 当日は気温が30度を超え、5月としては暑いお天気でしたが、昨年の参加数を上回る大勢の方にお越しいただきました。
ご参加いただきました皆様には、ご覧いただいた本校の環境や設備、教職員や学生スタッフの案内で “穂の香” の一生懸命で楽しい雰囲気を感じてくださったことと思います。そして、今回の説明や実習体験、施設の見学が皆さんの進路選択のご参考になれば幸いです。
 また、今回のオープンキャンパスでは特別企画として、看護学科・助産学科ごとに「体験型ミニ講義」を開講しました。参加された皆さんからは真剣な中でも楽しく体験ができ有意義だったという声が聞かれました。
 次回、第3回オープンキャンパスは8月2日(金)、実習医療施設紹介を予定しています。第4回オープンキャンパスは10月5日(土)、学校祭と同時開催です。
皆様のご参加を教職員一同心よりお待ちしています。

 

【学校概要説明(大講義室)】

 

【体験型ミニ講義「患者さんの体の向きをかえてみよう」】

 

【体験型ミニ講義「赤ちゃんとお風呂」】

 

【真剣な眼差しに笑顔で応える学生スタッフ】

 

【どんな質問にも優しく答えます】

 

【看護師役になって先輩の鼓動を聴いてみる】

 

【ご一家で来校、学食体験では笑顔がこぼれます】

 

 

 


Copyright©穂の香看護専門学校. All Rights Reserved.