令和2年度オープンキャンパスを実施しました

 

 

10月3日(土)にオープンキャンパスを実施しました。
 今年は、第1回(3月)~第3回(8月)のオープンキャンパスを中止させていただきましたので、受験生の皆さんには待ちに待った開催となりました。しかし、新型コロナウィルス感染が終息しない状況下で、参加者の皆さんにはマスク着用や検温及び健康等の確認のご協力をいただき、感染症拡大予防の対策を行いながらの開催となりました。さらに、参加者が密とならない様、看護学科は午前の部・午後の部に分かれ、助産学科はA班・B班に分かれての学科説明~校内案内~個別相談の内容としました。
 そのような中でも、教職員による説明や施設案内では熱心に耳を傾けてくださり、個別相談コーナーでも積極的に質問をしてくださいました。参加された多くの皆様からたくさんの笑顔をいただくと共に、「このオープンキャンパスに参加し、穂の香の教育・雰囲気・設備を体感することで、進学先としてふさわしいと思いました」と感想をいただきました。
 この開催が、受験生の皆様の進路選択の決め手となれば幸いです。
 


健康チェック


看護学科/学科説明

 


助産学科/学科説明


基礎看護実習室

 


助産学科実習室


個別相談

 

 

 


Copyright©穂の香看護専門学校. All Rights Reserved.